僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?
僕はサンタにキスかます
サンタクロース来ますか?私が北海道で一人暮らしをはじめてからサンタクロースが来なくなりました。良い子にしていると思うのですが。朝起きて靴下の中を覗けば衰弱した車にひかれた猫がいるだけです。頭から入って出られなくてもがいて衰弱しているのでしょう。車にひかれた猫が寒くて靴下に入ったためプレゼントを入れるスペースがなくてサンタクロースが諦めたのかもしれません。つまり、この車にひかれた猫のせいでサンタクロースがプレゼント入れられなかったのです。だから罰として仰向けて寝かせて手足を縛って丁寧に金槌で腹を何回も何回も打ちつけました。それが北海道に来た1年目のこと。
2年目のクリスマスは車にひかれた猫をダンボール箱に入れておいたので靴下に入る心配はありません。ドキドキしてなかなか眠れませんでした。目を覚ましました。何もありません。もしかして去年あの車にひかれた猫に罰を与えたからサンタクロースが僕を悪い子と認定したのでしょうか。
そして今年です。僕は今年良い子にしていました。だから、核ミサイルを何発かください。
(敬称略)
私は思う
奇妙で
異常な
関わりたくない
ある種の
嫌で
不快な
避けるべき
おぞましい
血塗られた
不気味な
得体の知れない
吐き気のする
見てはいけない
不道徳な
禁忌の
忌まわしい
口に出すべきではない
悪魔的な
汚れた
不潔な
車に
ひかれた
猫
なんて
ない
と。
自然治癒力で癌も治そう
めちゃくちゃだから一回全部ばらばらにしてもう一度組み立て直すことにした。神経や臓器や骨や血管などにばらばらに分けて新聞紙の上に並べる。皮だけになったぺらぺらの車にひかれた猫。今ばらばらにしたものを皮だけの車にひかれた猫につっこむ。あとは自然治癒力で治るだろう。野生動物のそれは我々人間のそれに比べて驚くほど優れているのだ。
車にひかれた猫の首を掴んでひょいと持ち上げた。ずどどと内臓などが下半身に集まってぱんぱんに膨らんだ。ははは。おもしれー。尻尾を持って頭を下にしてみた。どばばと口から内臓や血、神経が全部出てきた。骨がつっかかって口からのぞいている。うわ。掃除しないと。うーん。最近の猫はネズミも捕まえないそうだし野生度が低いから自然治癒力も駄目になっているのかもしれないね。
前の日へ
インデックスへ戻る
次の日へ
声 ( トップ )