僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


猫集合体

室内はすごく寒くて息が白い。僕は足を貧乏揺すりみたいにがくがく揺らして体温をあげている。少し暖かくなってもトイレに行っておしっこをするとまた体が氷のようになる。部屋にいる車にひかれた猫の息も白くていろいろな所でふーっと出る白い息を見るのは楽しい。猫も越冬するダンゴムシみたいにみんなで固まれば少しは暖かいのに。

だから僕は猫をつまんで一箇所に集めてみた。どう?暖かいでしょ。ああ、暖かそうだ。8匹の猫たち。クッションみたいだ。うう、座りたい。でも圧死しちゃうし。駄目だ駄目だ固まっちゃ!!まるでクッションじゃないか。肉座布団じゃないか。みんな散るんだほらほら!!しっしっ。


前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

( トップ )