僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


痛いの嫌いでもマゾはマゾ

冷蔵庫を久しぶりに開けてみた。あ、牛乳がある。コップに入れてみた。うわ、ごろっとした塊が入っている。臭いを嗅いでみた。すっぱい臭いがする。皿にあけ、猫にあげてみた。ふんと言ってすたすた行ってしまった。

車にひかれた猫にあげてみた。目と口をかっと開け、手はがちんと硬直している。肺見せていないで飲みなよ。皿に猫の顔をつっこんでみた。しーん。ただ波紋がすーっと広がるだけ。窒息しちゃうよ。首を掴んで持ち上げる。毛にびっしょりと牛乳がついている。相変わらず目と口を開けたままだ。口、閉じなよ。閉じさせようとふんと力を入れたらがこんと顎が折れてしまった。ありゃりゃ。

それにしても牛乳の中に目を開けて顔をつっこむとはすごいね。目、痛くないの。僕痛いのイヤだから試さないけどさ。


前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

( トップ )