僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


車にひかれた猫の塔

車にひかれた猫の塔を作ろうと思った。大谷地駅の前に置いておけばみんな少しは車にひかれた猫のことを考えてくれるかもと思ったからだ。

車にひかれた猫を69個持っていって猫の首や手に針金を通して骨組みを作ってみた。警官が来た。ナニしていると聞いてきた。それは質問か?確認か?確認なら見ての通りだ。答える必要はないだろう。質問ならコレを見て分からない低能にナニを言っても無駄だ。言ってもしかたがない。僕は無視してこの茶色猫をどこに配置するか考えることにした。

「ガガ…おい!ナニ…ガガガ…をしているか聞い…ガているんガガガガ」

うるさいな…。針金で輪を作って警官の首に回す。ぎゅぎゅぎゅうううう。手足も針金で縛ってみた。ヨダレたらしてオシッコもらして目玉飛び出して動かなくなった。まったく汚いな。この汚い人間を車にひかれた猫で綺麗にしてみるのもやりがいがある。この警官の体を骨組みにしたら楽だな。警官の口に茶色猫の頭をつっこみ、警官の目と耳に針金を突き刺し、車にひかれた猫をぶら下げてみた。うふ。


昨日がなかった理由

昨日、日記を書かなかったのは69個の車にひかれた猫を集めるのに走り回っていたからです。そうです。『車にひかれた猫の塔』を創るためです。

昨日、旅行バックを持って大谷地近辺を走っている人がいませんでしたか。それが私です。旅行バックの中には車にひかれた猫が入っていました。ゴツゴツしていてガンガン僕の横腹にあたってきて痛かったです。何度も往復しました。バックには10数匹しか入りませんから。

大谷地駅に車にひかれた猫を置いておけばいいのですが、そこはほら、

『車にひかれた猫を69個持っていって猫の首や…』

と予言されているから…。

「なんだよ、■■。予言じゃなくて来年の予定だったのか。この魔法による一月は?ダッサー」

違う!!違う違う違う!!ガーッ!!違う違う!!予言だ予言!!ガーッ!!違う違う違う!!ガーッ!!ガーッ!!予言だっ!!ガーッ!!違う違う違う!!ガーーッ!!


今年の勝負曲

題名:北の涙は酒で女の別れ煙草が憎い男(ひと)
作詞:■■
作曲:■■

1.
脳ミソって~プルンプルン~(ドゥワッドゥワッ)
足なんか~もげちゃった~(モゲッモゲッ)
僕って~(僕って~)
僕って~(僕って~)
車に~
あんあ、あんあっ!!
ひかれぇ~た猫ぉ~お~
Get Up!!

2.
首って~プランプラン~(ドゥワッドゥワッ)
目玉なんか~飛んでった~(スポンスポン)
僕って~(僕って~)
僕って~(僕って~)
車に~
あんあ、あんあっ!!
ひかれぇ~た猫ぉ~お~
Here We Go!!

3.
お尻って~プルンプルン~(ドゥワッドゥワッ)
内臓なんか~大公開~(ホラッホラッ)
僕って~(僕って~)
僕って~(僕って~)
車に~
あんあ、あんあっ!!
ひかれぇ~た猫ぉ~お~
Whoop There is!!


焦って書いた

僕は、今年の勝負曲もできたことだし、つらつらっと、他の方の日記を見ることにしました。沢山読みたいのがあって、大変です。僕も、大きくなったら宇宙飛行士になりたいです。

イマフクさんは、しばらく書かないんですか?性別不問ということで、メール友達候補としてフォーム連打したの、怒ってますか?僕は、反省しています。チンパンジーとか、ボノボとかって、かわいくないよね。日本猿は、かわいいです。ボノボが、ずるずるひきずっているのは、アレなんですか。不思議に思いました。

三輪山さんの、『デッカク儲けよう』発売したんですね。おめでとうございます。僕も、本屋で落ちていしだい拾おうと思います。でも、そうすると印税が、入らないだろうから、なんとかかんとかほにゃららほげほげふーばーしようと思います。フィバーフィバー!!イェ~イ!!マリファナって、マリアナさんに似ていると思ったよ。マリアナって、誰?

もっと、見たいけど、時間がなくなったよ。月~金は16時30分、土曜は12時30分、日曜は休み、もっともっとしたいけどまぁこんな感じみたいな感じ~。やっぱー、私の彼ってー、チョーチョーチョ~いかしているってワケ。そんでもってヤッパ車にひかれた猫ついた指輪とかくれちゃうワケじゃん。でもって、そんで~、私の手より車にひかれた猫が大きいから肩コんのよ。もー、やめってってな感じみたいナ。

男1「俺、前■■子に指輪あげたんだけどよー、やらせてくんねーの。」
男2「でもお前3回目だからスリーストライク法でアウトじゃねーの?」
男1「あ、やべ。そっか。アハハハハ」
男2「おいおい、しっかりしろよな。アハハハハ。」

そんじゃ、バハハ~イ。


前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

( トップ )