僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


練習100回

日曜日。情報処理センターが開いていないから遅く起きた。もうどの店も閉まっている時刻だから今日はずっと家にいることにした。

ストーブに火を点ける。寒いからストーブの前にじっと座ることにした。でも退屈だから何かしようと思った。本取ってくるのも寒くて面倒だし、空想でもしようか。いや、笑顔の練習をしよう。

フギャ!!

車にひかれた猫が僕を見て短く叫んで部屋の角に走っていった。


節分’96

今日節分かな。どうでもいいや、どうでも。なんか、ね。だって、猫、うんこ垂れなんだもの。

車にひかれて死んだら脱糞。腹にちょっと僕の足あたっただけで脱糞。節分だから煎り大豆食べさせれば下痢ピー。もう勘弁して。部屋中うんこまみれ。ほとんどの車にひかれた猫ゲリゲリしているんだもの。イカとか鳥の骨でゲリゲリになるの知っていたけど大豆でもなるんだね。きついっす。

あ、そうそう。北海道では落花生もまくんだよ、節分に。大阪あたりではカッパ巻きを食べるそうだね。でも、このカッパ巻き食べるのって芸者遊びだよね。どうなの?貞奴さん。


前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

( トップ )