僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


ヴァレンタイン!!

今日は、一年に、一回の、ヴァレンタインデーです。街に、なんだか、熱気が、あります。僕も、なんだか、恥ずかしくなってしまいます。

そんなこと、関係ないよ、と、車にひかれた猫が、チョコレート色の、肝臓を、見せて痙攣しています。血を、僕の指に、濡らして、白い雪にこう書きました。

恥ずかしいので、隠しておきます。


ちくちく

手が糞で汚れたので服でごしごしと拭きました。手を服で拭くときに手がちくちくと痛いので見てみました。血が流れています。どうやら手を切ったようです。車にひかれた猫の砕かれた骨にでもひっかけたのかもしれません。

傷を舐めようと舌を出したときに糞の臭いで手を引っ込めました。

血を拭こうと服につけたときにちくりとして手を引っ込めました。

手のやり場がありません。傷が痛いです。血が流れます。糞臭いです。でもいいです。待てば傷も治るし、血も止まるし、糞も乾きます。傷が治るまでベンチに座って大腸2メートル伸ばして寝ている車にひかれた猫を眺めていました。


風景

白い雪に青い目の猫が赤い血を流している 黄色い車が灰色の煙を吐いて黒い道を走っていく 紫の僕がまだらの車にひかれた猫の茶色の糞を拾っている

視覚の絶叫

後頭部にタイヤの跡をつけた車にひかれた猫が落ちていました。頭がぺちゃんこです。道に爆発したように広がる脳ミソや血は

グシャッ

と絶叫していて僕は耳を手でふさぎました。絶叫は耳を閉じてもなお僕の脳ミソに響くので目をつむりました。まぶたの赤いような黒いような闇の中に車にひかれた猫と血が見えて頭が痛くなります。壁にがんがん頭をぶつけると絶叫がやわらぐ感じがします。気がつくと僕も車にひかれた猫の横で頭から血を流して倒れていました。


や、俺、爆弾野郎

ラブラブ爆弾ドーン!!
ガジガジガジガジ
バババババ
バババババ
ドーン!!ドーン!!
踊れ 燃えろ 手をつなげ
車にひかれた猫と笑え笑え
死んで猫の手は冷たい
叫べ叫べ
よだれをふくな
ヘドを吐くまで頭を振り回して走れ
走れ走れ走れ
息が出来なくなって青くなるまで
追いかけれろ
あの車を
叫べ叫べ叫べ
泡を吹け
発射しろ
乳首からラブラブ爆弾を
俺の乳首は飾りじゃない
秒速69メートル素敵なデザイン
ラブラブ爆弾ドーンドーン!!
街はヴァレンタイン
恋人たちの邪魔はしない
そこまで俺は野暮じゃない
ただ
ただ
ラブラブ爆弾ドーンドーン!!
あの車を俺の心の中で爆破するまで

タイトルなんてなしなし

あっはーん。■■少し興奮気味。少し?やや?かなり?

だからナニ?(突攻野郎Aチームのモンキーのように)

やはりアレですかね。アレじゃ分からない君のために日本語で語らせて頂けるのならば僭越ながら私(わたくし)自称■■から言わせてもらえればお日柄もよい本日に言わせてもらえる光栄に燕尾服(防御力4)を己の尿で汚しながら目の焦点合わず、つけ加えるならば瞳孔散大で言わせてもらう所存でありましそうろう。かしこ。

なんだっけか。ああ、そうそう。アレのことね。アレって今日がヴァレンタインだからですよ。ニンゲンたちのバディから発するフェロモンのせいで僕ちゃんの自律神経もメロメロって天才猿カンジって感じってな感じといった感じ。

街に溢れるピュアなエナジーに私のハートもドキドキ。思わず興奮して車にひかれた猫をガルルと鷲掴みにして喰いちぎりそうになるので

「空襲!!空襲!!」

と叫びながら書を捨てて街に走り出しましたよ(家にいると車にひかれた猫の迷惑になりそうで。キャピ)。猛烈Bダッシュかましたせいでズボンはいていないよ。かましているね。あっは!!

首を360度ぐるぐる回しながら周囲をLycosサーチすればいるいる。激白ってヤツですか。いや、告発か。いえ、原発?違うって原チャリだって。おいおい、それを言うならママチャリ。ずれてるぞ、ママスパゲッティーだよ。いい加減にしろ!!告白だ。告白。げへへへへ。そういうオヤジ臭い笑い止めろ、自分。でへへへ。

ビンゴ!!車にひかれた猫が落ちているやん。尻尾もってぐるぐる回して歩いたら血が飛び跳ねてマイ服やマイ顔に点々と血がついたよ。ショーウィンドウズ95を鏡にしてテメェを映してみるとなんだか手術後のドクターって感じ。ヘイ、ドクター。儲けているかい?ガハハハハ。

あんまり思いっきり猫回したせいで尻尾切れて本体ぶっ飛んでいったよ。さすが一回車にふっ飛ばされた経験があるせいか飛びなれたものだね。ひゅーーーーーと行ってボテと落ちたよ。

でもズボンはいていないせいか寒い寒い。どうしてくれんだよ。おい。あん。そこの69過ぎのババァ。ナニ見てんだよ。ナニをか?え?この猫俺が拾ったから俺のモンなんだよ。ああん。何とか言えよ、コラ。糞ババァが。せっかくのヴァレンタイン96だっていうのにすっかり覚めっちゃったよな。


2.14

想っていることを言えないものたちのために

365の日常に埋もれてしまわないために

言葉だけでは恥ずかしいから贈り物を添えて

僕は

車にひかれた猫の代わりに

車へ呪いの言葉と猫の糞を投げつける

想いを込めて

気持ちを新たに


前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

( トップ )