僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?





寒さに慣れた頃に暖かくなって、また寒くなる。

前までは全然問題ない気温なのに暖かさに慣れていたから寒く感じる。

そんな感じ。

何が?

車にひかれた猫の人間に対する不信が。



そんな○○な

遠くの遠くの店へ本を買いに歩いて出かけた。

閉店だった。

中を見ると本がずらりと並んでいるので自動ドアをこじ開けた。激しく警報が鳴り始めた。やば。慌てて180度ターンして走り出した。

転んだ。何かを踏んで。

マンガみたいだ。マンガと違う所はバナナではなく、それが車にひかれた猫だったことだ。


フランケン

ハングアップしまくる Windows3.1 相手に僕もたまにハングアップしながらつき合っていた。いろいろなフリーウェアを試していたのだ。本屋で売っているPACK10000と同じものが入っている所から持ってきたものだ。

気がつくと午前4時過ぎ。晩ご飯を買いにセブンイレブンへ向かった。道が氷になっていて注意が必要だ。その氷の道路に車にひかれた猫が張りついていた。ハングアップしている。車にひかれた猫における Ctrl + Alt + Del を探した。

目と鼻と耳を押してみた。変化なし。尻の穴や爪の間などいろいろな組み合わせで試したが一向に再起動する気配がない。

ああ、僕は何をやっているんだ。これは猫だよ。コンピュータじゃないんだ。電気ショックを与えてやればいいんだよ…。


前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

( トップ )