僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


死語ってよく使われるよね

冷蔵庫の前に車にひかれた猫がいたので首をつかんでひょいと持ち上げた。ごっそりと猫の毛が抜けた。なんの抵抗もなく。

すわ、放射能汚染か?

ぷぷぷ、『すわ』だって。おいおい、いつの人間だよ。


男用も欲しい

冷蔵庫を開けた。あれ?何だっけ。どうして冷蔵庫開けたんだっけ。

忘れた時はそれを思いついた場所に戻るとよく思い出す。椅子に座っていて冷蔵庫に行こうと思ったのだからもう一回椅子に座ろう。

ふむ。

アロンアルファを出そうとしたのか。

(冷蔵庫前)

あれ?何だっけ。椅子に戻ろう。そして忘れないようにメモを取ろう。最近薬変わったら物忘れが激しくなった。

(椅子)

ああ、アロンアルファね。でも、冷蔵庫で何か思った気が。

気がつくと3時間も椅子と冷蔵庫の間を行ったり来たりしていた。疲れて冷蔵庫の前に座る。一体冷蔵庫に何の用だったんだ?ふと机に目をやる。毛の抜けた車にひかれた猫が置いてある。

そうだ!!猫に毛をつけようと思ったんだ。マジックで黒く塗ってみたけどうまくいかなかったからやはり自毛をアロンアルファでつけようと思ったんだ。

ふー、思い出してスッキリした。かしこ。

ぷぷぷ。『かしこ』だって。おいおい、お前はマダムか。


ブニャアアッ

車が遠ざかっていく
体が熱い
右目が開かない
排気ガスが臭いなぁ
体が震えている
恐怖を感じているや
道路が冷たくて気持ちいい
起き上がれない
ぼんやりしている
すべての感覚が自分じゃないみたいだ
どうしたんだろう
そうか
僕は
車にひかれた猫なんだ





前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

( トップ )