僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


時計の贈り物

時計をプレゼントされた。僕の時計のベルトが切れていたからだ。安物だから気にしないでと言われた。スイス製と書かれていたのでそれほど安物じゃないだろうと思った。だが、この時計、とんでもない品物だということが分かった。

日付機能がめちゃくちゃなのだ。閏年とか1月は31日、4月は30日までという考えがないのだ。おまけに日付の調整方法が時刻を24時間回さないといけないのだ。日付を3日ずらすのに10分はかかる。

時計はカシオ製でデジタルとアナログが一体になったのがいいや。ボタンを全部押すと表示がアーなるカシオがね。

僕「わー、嬉しいな。どうもありがとうございます。本当に嬉しいです。なんて言えばいいのか…。早速つけてもいいでスカ?ああ、本当にどうもありがとうございます。」

なんて言った僕ですが、

内心「ビルビル。ビルゲルガガガ。ギゴゴゴゴ。グベ?ガババババ、ガババババ。グピ。」

と思った僕です。帰り道、首輪のつけた車にひかれた猫がいました。この首輪のデザインの方がずっといいや。ただし、『NYAKICHI』と書かれたプレートを除いた場合ね。


猫ミソ

太陽サンサン
街ガヤガヤ
車ブルルル
猫無言
僕が拾ったこの猫くん。なんだか脳ミソたれてるよ。脳ミソすくって頭に入れた。それでもやっぱり動きません。車にひかれた猫なんだ。手に脳ミソついちゃった。
太陽サンサン
街ガヤガヤ
車ブルルル
猫無言

前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

( トップ )