僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


チュラチュラチュラチュラチュラチュララ~これが~私の…

今日13時に学校へ行きました。いつも9時、10時には行くのに。

それが珍しかったのかお空の友達が雪を降らせていました。ちょっとビックリしました。最近暖かくてもう雪なんか降らないと思っていたので。

13時に学校へ行ったのには理由があります。

カナさんが朝寝て昼起きる、とメールで言っていたから僕もどんなものか試しにしてみたのです。6時に寝てみました。そして12時45分に起きてみました。うーん。大失敗。学校のワークステーションが16時30分までしか使えないんだから13時に着くと使う時間が短くなるじゃないか。こんな発見をしてしまったので、やはり8時30分には起きないとね。

6時まで起きているのにいろいろ苦労しましたよ。いざという時にスタミナを残しておかないといけないと思ったので家に帰ってジッとしていました。

退屈なのでテレビを見ることにしました。昨日はテレビ漬けの一日でした。

17時だったので『ロボタン』くらいしか放送していません。いつも見ないNHK衛星第1にしてみました。アメリカの教会で同性愛者を叙任した神父が訴えられた、というニュースをしていました。変なの。同性愛者だっていいじゃないか。カトリックってうるさいんだなと思いました。

その後に「何故、人は車に乗ると凶暴になるか」という『米ABC』のニュースがはじまりました。レジや空港の待ちで割り込まれても殺人や暴力沙汰にあまりならないのに、なんで車では『割り込まれた・とろとろしている・追い抜かされた』で殺したり喧嘩になったりするか、という話です。年間1500人がこんな理由で殺されているそうです。理由は車が要塞であり武器だから、とか、プライバシーの幻想とか言っていました。だから、猫を見たらひいたりしているんだな、と思いました。猫のウッカリ(八兵衛)でひかれることもありますが、どうみても車が追いかけてひいている場合もあります。ストレスや不満を猫にぶつけているのです。車で。僕の横に車にひかれた猫がいたので同じ人間としてなんだか僕も恥ずかしくなってしまいました。

18時になりました。『爆れつ!ハンター』を見ました。『爆れつ!ハンター』のロゴが古くさかったです。コギャルなソーサラーが相手でした。愛の狩人でした。次に『もじゃ公』がはじまりました。裏番のNHK教育『ツイスト一家』にチャンネルを変えました。ヤックルという不思議きのこを探してカジノ建設を阻止する話でした。ヤックルが化けた女の子に3人の男の子が襲うシーンで僕はオナ…いえ、なんでもありません。

『ツイスト一家』が終ったので『もじゃ公』にチャンネルを戻しました。青い物体が泣いていました。超音波らしきモノを発していました。忍者ハットリくんを思い出しました。

たまったヴィデオを観ることにしました。『花嫁はエイリアン』と『さよならモンペール』を観ました。僕は『花嫁はエイリアン』のキム=ベイシンガーでオナ…いえ、なんでもありません。0時になりました。飯島愛が北方四島のこと話していました。択捉、歯舞、色丹、国後でした。『MEN喰い』で男の乳輪ピックしていました。3cmくらいある人がいました。僕はオナ…いえ、なんでもありません。

『ミッドナイトアニメ レモンエンジェル』が流れていました。むかれていました。僕はオナ…いえ、なんでもありません。

イェーイッ!!1時に待ちに待った『新スター・トレック』がはじまりました。ウォーフの義理の兄が登場しました。ウォーフのヒゲ、整形で変わりました。ピカード、髪型変えていました(少しおでこ広くしていました)。悩んで自殺した人がいました。僕はオナ…いえ、なんでもありません。

スタトレが終ったので『スペースコブラ』を途中から見ました。寺沢武一でした。クリスタルボーイが奥の手でやられていました。レディが出ていませんでした。来週は美女がたくさん出るみたいです。僕はオナ…いえ、なんでもありません。

『テレコンワールド』を見ました。脅威のフィットネスマシーンが紹介されていました。スーパーボール4年連続出場の人がこう言っていました。「トレーナーにも勧めていますよ」と言っていた。「勧めています」というのがポイントだった。双子の水泳選手が出ていた。僕はオナ…いえ、なんでもありません。オリンピック出場したみたいだけど、結果を言っていなかった。

食事にロバパン製のミソパンを食べた。ひなさんが食べていたのを思い出して買ったのだ。全然おいしくなかった。ので、車にひかれた猫にあげた。牛乳に浸したらよく食べた。あと、やはりロバパンの月寒アンパンを食べた。月寒とは札幌にある地名です。あんこギッシリで甘かったです。牛乳に浸しても猫、食べませんでした。お口直しに夜店の一平ちゃんを食べた。北海道にペヤング大盛りいかヤキソバがないのはつらい。

テレコンが終った。衛生放送は地球の食のため見ることができない。ヴィデオ『唇からナイフ』を観た。『エマニュエル夫人』も見た。やっと6時。うう、眠い。あれ、今日『母を訪ねて三千里』あるっけ。昨日、『母を訪ねて三千里』見たんだよな。次回はインディオの少年と殴り合いするから見たいんだよな。でも、寝る。

ということで6時に寝て12時45分に起きました。起きて僕はオナ…いえ、なんでもありません。


前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

( トップ )