僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


松茸の露

今日はいろいろあって日記が書けなかった。それが今日だった。モデムのことやIRCのこと。それと僕の変な痛い右手のその後とかも書けなかった。今日は、昨日焼肉を食べて寝坊して遅く学校に来て人間といろいろ話したからもう4時です。だから日記が書けませんでした。焼肉は食べ放題でした。僕はなんだか気分屋だからそっけないメールだったり暗かったりするから心配とかかけてごめんなさい。今度、引越しの手伝いをします。焼肉に話を戻せば、それは1300円でした。服に臭いがつきました。味はまあまあだったけどおいしかったです。朝食に肉まんとネクタと30円引きのコヒーゼリーを買って食べました。13時に学校に着いたよ。メールは明日書きます。多分。書きたいんだけど時間がないからです。今まで降りたことのない駅で焼肉を食べたのですが、安いからきっと猫とか犬とか使っているんじゃない?ともう一人が言っていました。食事中だったので、「そういえばこの街。車にひかれた猫見ないね。ひょっとすると死んだ猫肉を焼肉にして焼いているのでは。」とは言いませんでした。あと、アスパラガス食べるとオシッコ臭くなるよね、と確認したかったんだけど、食事中なので言うのやめました。食事が終ったら言おうと思っていたんだけど、すっかり忘れてもう今日の時間は4時7分です。なら日記を書かずにメールを書いたらと思うかも知れませんが、なんだかメールを書くのはすごい時間がかかってしまうのです。だから明日書きます。

僕は、豚スタミナ焼きが車にひかれた猫の肉では、と思うのですが、どう思いますか?やけに肉が薄いし、タレとかで必死に肉の味を隠していたけど、なんだか変な味でした。もう一人は「腐っている…」と言っていました。多分、それは猫の味なのかもしれません。だから、猫って食べないんだと思います。味が悪いから食べないんだと思うのです。だって、子猫生まれていらないっていう人が多いのに、それを引き取って売る人いないでしょう?そうそう、焼肉を食べた人は下宿に住んでいるんだけど、そこの便所に書かれた文句が素晴らしかったので書いておきます。

急ぐとも
心静かに
手をそえて
外にもらすな
松茸の露


前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

( トップ )