僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?






車にひかれた猫のうんこちんこまんこしっこイェーイ





くひねこ

エスキモーでは降っている雪や積もっている雪を表す単語がある。アラビアでは座ったラクダや臨月のラクダを表す単語がある。

私は車にひかれた猫を『車にひかれた猫』として表している。

> あん?ナニ言ってんだ?

つまり、『大きな車にひかれた猫』なら、大きな車によってひかれた猫ではなく、大きな『車にひかれた猫』なんです。しかし、『車』と『猫』という単語によって成り立つ単語なため、常に先のような『美しい水車小屋の乙女』みたいな問題を起こしてしまう。だから新しい単語を創ればいいと思った。

るまにかれたで『くひねこ』にすることにした。漢字はくるまへんに猫。これなら車にひかれた犬なら車犬で『くひいぬ』だし、牛や豚も簡単に扱えて便利。

ただ問題は車にひかれた車海老とかかな。

やっぱ、『くひねこ』ってやめた。


内緒の話

食後に飲む薬が変わった。今度の薬、飲むとやたら眠くなる。おまけにダラアとよだれの出る眠り。だから飲まない。車にひかれた猫の食事にこの薬を混ぜると口の周りにぐじゅぐじゅなただれができるんだもの。毒だよ、これ。僕を殺す気だ。僕は騙されないし殺されない。死ぬのはヤツラだ(きゃー、かっこいー!!)。

告白

私は、本当は車にひかれた猫と住んでいません。

信じた?今日は4月1日エイプリルフールですよ。ぎゃはは。


前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

( トップ )