僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


今年はじめて自転車に乗りました。自転車が雪から取り出せる状態になったからです。

走るとキコキコ音がします。ブレーキが固く、利きも悪いです。車にひかれて飛んできた車にひかれた猫が僕の頭にぶつかって僕はバランスを崩して崖から落ちてグシャッと潰れて死んでしまいました。あーあ。


死んでいる僕に虫が這い回っています。不快だから生き返って虫をはらって自転車を起こし、横にいる車にひかれた猫を拾って学校へ行こうと思いました。でも、死んでいるので体が動きません。あーあ。

死んでいるとさっき頭にぶつかった車にひかれた猫が出てきました。猫の頭にもたんこぶがあります。腹が立っていたので八当たりしようと思ったけど、僕と同じくたんこぶがあるので何だか許せました。どうしようか?と聞いたらニャーと言いました。だからニャーをしようと思いました。でも、ニャーってなんだか分からないので、あーあ。

体が痛くて冷たいです。目を開けるとチカチカします。空が見えます。糞みたいな青い空に糞みたいな空気が漂って糞みたいな地面の感触が糞みたいな背中に糞みたく感じます。僕は生き返ったんだ。横にいる車にひかれた猫がニャーと鳴いています。あーあ。
前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

( トップ )