僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


新学期

今日から講義がはじまりました。もりもり勉強して頭を良くして車にひかれた猫のいない社会を作りたいと思います。

ウハウハ

イェーイ。今日から20時までセンターが使えるみたい。ゼミとかいうナニに出てきましたよ。いや、ここだけの話、飲み会とか合宿とかの話が出てもうウハウハ。ナニがウハウハかというとよく分からないんだけど、精神が高揚しましたよ。

目玉ビーーーーーーーーーーーームッ!!

とかエネルギーを大量消費するのまで使ってしまいたい気持ち(なんだよ、使わないのかよ)。

さて、自分につっこんだ所で本題。って書いてみただけ。本題なんてないっす。ただただウハウハなんでその気持ちをウハウハ。ウハウハのウ。このウハウハを分析して実践本にして出したらタイトルは

『ハウツーウハウハ』

かな。退院論文はウハウハについて書こうかな。鞄に入っている車にひかれた猫もウハウハしているかと思って鞄を開けてみました(ウハウハ)。あ、いるいる。なんだか口開けて天井を見ているね。あ、耳が欠けてる。とてもじゃないけどウハウハしているようには見えないね。なんだか僕のウハウハ度もちょい下がったって感じぃー。

というわけで僕のウハウハエキスを不景気そうな車にひかれた猫にも分けて上げることにしました。

口の中をムグムグしてウハウハエキスをためました。そしてドロ~~ンと鞄の中にいる車にひかれた猫の口に注ぎました。

「どうだ?ウハウハだろう!」
「うん。ウハウハだよ!!」(■■さんの腹話術の声で)

ウハウハ!!


春死。

春でーす。春でーーす。しかしナンですね。『春でーす』の『でーす』って DEATH に通じるものがありますね。

今日、交換留学生(アメリカ人(名前はビル(ゲイツじゃない(当たり前)))))がコンピュータサークルに入りたいと言って来ました。

と言っても、部室までブツブツと「サークルに入りたい。サークルに入りたい。」と言って歩いてきたわけではないのでご注意を(ビルの名誉のためにもネ)。

彼ったらコンピュータサークルで日本語や日本の経済について学びたいんですって。もう。

ビルとピピピ通信でコンタクトをエスタブリッシュしようとしたけどファウルしました。だって、アメリカ語をしゃべるんだもん。 Perl のこと、

ペール

って言ってくれないんだもん。分からないよ。おまけに VAX でアセンブラしていたって言うし。メールの送受信に Pine を使っているというから慌ててインストールしちった。そしたらシェルが ksh なんだもん。施設にはないっす。ってナニ言ってんだ■■、とか思っているでしょう?僕もよく分からないの。だからあまりいじめないでね。だってまだ少しウハウハなんだもーーーーーーーーーーーーん。なんだもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。なんだもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい、息を吸って…吐いて~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

猫ってナニを言っているんだろうね。ドリトル先生じゃないからハッキリ分からないよ。でも、少しは分かるよ。車にひかれた猫なんかビンビン伝わってきます。

デーーーーーーーーーーーーース!!

ってことだよね。デーーーーーーーーーーーーーース!!


連射

デスと言えばナンですかね、『スカイデストロイヤー』ですかね。ファミコンのカセットですね。言うなればファミカセっすよ。スーパーファミコンじゃないっすよ。ファミコンっす。あの『頭脳戦艦ガル』が動くシロモノです(バックンのバッチ持っているっす)。

「お父さん、敵の巨大要塞は近い」

なんて言って子供がお父さんの背中にTVをつけてプレイしていたのはいつのことでしたかね。リセットとセレクトとスタートで無敵だったかな。オープニングでドカーンと爆発音がすれば成功なの。視力が 1.5→ 1.2 → 1.0 → 0.6 → 0.1 → 0.001 になるまでやりましたよ。昔話です。てへ。

ファミコン体操、1、2、3!!

と気分をリフレッシュした所でやっぱり昔話です。その頃の餓鬼の僕はファミコンをいかに盗むかに腐心していました。そこで思いついたのは

猫の脱糞でみんながパニックになっている隙にファミコンを奪取計画行け!!アポロ

です。これは一般大衆が糞に弱い、という人間観察の結果によって導き出された計画です。『奪取』なんて言葉がありますが、当時の僕が使っていたとは思えませんね。『ぎれ』と言った所ですか。『行け!!アポロ』なんていうのは当時の僕にピッタリです。

そんなわけで親の旅行鞄にまだ新しい車にひかれた猫をギッシリ詰めておもちゃ屋に行きました。

く、臭い

旅行鞄の中で脱糞していやがる。ま、これをおもちゃ屋でばらまけばいいや。と思いました。子供ですねー。匂いでばれましたよ。

「うわ。クソくせっ!!あっち行け」

というおもちゃ屋の前にいた餓鬼にシッシッとされました。無視しました。えいやーっと旅行鞄の中のモノを投げました。店内には誰もいなく、僕は

ごめんなさい。ツクリです。でも、父の旅行鞄に車にひかれた猫をつめて脱糞させたのは本当です。なんでつめていたのかは忘れましたが(嘘です。書くのが面倒だから『忘れた』なんて書きました)。


前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

( トップ )