僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


TVの電波で頭もハッピー

知り合いの家にいました。ダラダラとTVを観ていたら熱湯コマーシャルがはじまりました。ルーレットでは熱湯四姉妹とその母(50くらい?)という項目がありました。知り合いが

「あのババァになったら最悪だよな」

と言いました。僕は

「SHOW BY ショーバイのミリオンスロットルって興奮するよね?」

と聞いたら

「おう。アレ、当たったら大変だよな。」

と言いました。僕は彼が一生素直なままにいてほしいと思いました。でも、

「TVで言っていた」

と言って譲らない時があるのは困ったものです。彼は僕が彼の部屋で車にひかれた猫の話をしても信じないけれど、きっと、僕がTVで車にひかれた猫の話をしたら

「おう。TV観たよ。あの猫の話、本当だったんだな。すげぇ。」

と言うでしょう。だから、TVに出たいです。政権放送で言おうかな、なんて野望を胸に日曜日をダラダラすごしました。

アタック!!25~


前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

( トップ )