僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


先着一名様

車にひかれた猫が血を吐きながらガクガク歩いていました。プリオンがどうのこうので脳ミソがスポンジ化するアレかも。牛とか羊とか人間がなるアレ。猫もなるのか。猛牛病の肉を食べた実験マウスもガクガクしていたから猫もなるのかもね。スポンジ化した脳ミソを見てみよっと。

別にスポンジになっていないなぁ。これじゃ体も拭けないよ。ボロボロになっちゃった。異常はどこにもないや。足の筋肉が切れている以外は。新しい病気かも。興味のある人はこの脳ミソ譲ります。ただし、体を拭いたのでボロボロで石鹸を含んでいます。

追伸:応募ありがとうございました。3名の方から問い合わせがありました。これで締切たいと思います。

応募なさった方へ。申し訳ありませんがメールの返事はもう少し待って下さい。


酸袋

エイリアン3を観ていて思ったのは猫も強酸の体液を持てばいいのに、ということ。そすれば車にひかれた時に

ブシャアァ!!

と鉄をも溶かす酸で車をドロドロにできるのに。ついでに車道もボコリとね。そうすれば車にひかれた猫も自分の死体をさらさなくていいからいいことずくめ。盲腸あたりを酸袋とかにするといいんじゃないかな。猫ってゲロるから鬼太郎みたいに胃に持つのはなしね(ゲゲゲハウスかぁ…)。


ずるずる

猫が20センチはあるネズミをくわえていました。ネズミをくわえたまんま僕をじっと睨んでいます。なんだか自慢をしているみたいだ。僕は全然動いていないのに猫は驚いたようにぱっと走っていきました。あの10センチはありそうなひょろんとした尻尾は食べるのかな。うどんみたいにつるんと食べるのかな。

ああ、うどんが食べたくなった。でも日曜日だと近所の飲食店は全部閉まっている。ということで生卵とねぎと麺を買いに行きました。つゆは昔に買ったのがあるんです。

買い物を済ませた帰り、腸をはみ出させた車にひかれた猫がいました。フーフーいって興奮しています。すごく怒っているので連れて帰るわけにもいかなそうです。あんな体じゃ食事を探すのは大変だろうから生麺を置いて帰りました。でも、うどんって消化に悪かったような気が。大丈夫かなぁ。


前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

( トップ )