僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


コートの中

今日はすごく暖かいです。腐らないうちに車にひかれた猫を回収しないとね。ズボンも履いて目をランランとさせて道を歩きました。見過ごしてたまるか、という心構えです。まばたきをしていなかったので目が乾燥して痛くなりました。でも我慢しました。僕が

でへ~、目が痛いから閉じよぉー

とかしている間にも生死をさ迷う車にひかれた猫がいるかもしれないからです。僕なんか、たかがまばたきです。

されどまばたきでした。

目、まだ痛いです。4時間前の話なのに。4時間ずーっと痛いです。コンピュータのディスプレイを見るとチカチカします。涙が勝手に出ます。だって、女の子なんだもん。


前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

( トップ )