僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


しおり

しおり代わりに猫の耳はさむ。読むの忘れてそのまま腐る。昔の本をペラリとめくり、猫の耳出てきて少し驚く。車にひかれた猫の耳、ちょっと便利な使い方。ちょっと便利な使い方。

味しない

牛乳を買いにスーパーへ行くと1リットルのオレンジジュースやアイスコーヒーなどが100円で売られていてついついそっちの方を買ってしまう。前なんか1リットルの『いちごオ・レ』が50円だった。牛乳は安くても168円だったりするし。そんなわけでカルシウム不足。ちょっとイライラ。

オラァッ!!

あ、ごめん。ちょっとイライラしてて虫を踏み潰しちゃった。それも、わざと。あ、虫かと思ったら人間の子供だった。ま、いいか。

これではいけないと思いました。壁に頭をぶつけて鼻から血を流している車にひかれた猫をなでなでして思いつきました。

白い白い猫の牙。カルシウム一杯猫の牙。カリポリ食べてカリシウム補給。車に引かれた猫の牙、ちょっと便利な使い方。ちょっと便利な使い方。


前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

( トップ )