僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


死にました

車にひかれた猫が横たわり静かに息をしていました。僕の後ろを見ているので僕は何度も振り返りました。僕には見えない何かがあるのかもしれません。「水子?」と聞いてみました。猫はニャーと鳴いて死にました。

死にました

ボンと音がして4メートルくらい猫が飛びました。その車にひかれた猫がジグザグに走ってドブンとドブに落ちました。「しゃれ?」と聞いてみました。激しく痙攣していた手足がピタリと止まって死にました。

死にました

首から下はラブリーキャットだけど頭がぐじゃぐじゃに潰れた車にひかれた猫を拾いました。家に持って帰る途中に頭が取れてしまいました。家でご飯に味噌汁をかけたねこまんまをあげました。でも口がないので餓死して死にました。
前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

トップ ( )