僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


え?全然悔しくなんかないですよ

まだ見ていないSF映画の『ウェスタン・ワールド』とヒッチコックの『トパーズ』とアニメ『ルパン』を録画したビデオを観ようと思った。巻き戻しができなかった。ビデオデッキがうんうん唸っている。

取り出してみた。手で回してみた。回らなかった。

むがーっ!!テープが絡まっている!!

もうトマトもトロロも子孫も残さないからこんなことするなーっ。

やつらだ。やつらがしたんだ。僕が学校に行っている間に。ふざけるな。いい加減にしろ。車にひかれた猫を集めることのどこがおかしい。なんで車にひかれた猫を集めるからってこういうことをするっ。

見ろっ。今日拾ったこの車にひかれた猫を。背骨が10センチにわたって見られるんだぞ。珍しいだろ!!やーい、やーい。


前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

トップ ( )