僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


わくわくトイレ

車にひかれた猫の内臓が臭いので胃の横にトイレの芳香剤を入れておきました。フローラルミントの香りの車にひかれた猫を椅子の下に置いてもしかたがないのでトイレに置きました。

これでトイレの中で本を読むのではなく、芳香剤兼車にひかれた猫と会話ができるので素晴らしいことです。でも、なんで猫と話すと幼児言葉になっちゃうんでちゅかね。


どきどきオフロ

老朽化のためかシャワーのケーブルに穴が開いてそこからお湯がジャージャー出ます。おまけに笛みたいにピーーッとかプーーッとか鳴ります。そのたびに「おならじゃないよ」とフォローしなければなりません。

誰に?誰にフォローしているの?分からないでやっているの?ねぇ、どうして?それでいいわけ?

なんて聞かないでください。こういうものなんです。前、車にひかれた猫をゴシゴシ洗っていたら、首から太い血管が出てきてそこから血がピューッと出ていました。つまり、そういうことなんです。ピューッ。


がくがくゲンカン

うっかり4日くらいご飯を食べていなかったので急に立ち上がって新聞を取ろうと思ったら強烈なめまいに襲われてサイフを盗まれそうになりました。ホモじゃなくてよかったです。でも、アナルセックスってペニスにうんこつかないんですか?

僕を襲っためまいは歳の頃、いや、どこからともなく襲ってきたので姿を見ることができませんでした。僕はめまいで狭い玄関の中をあっちこっちとふらついていました。頭の中は妙に覚めていて、「うわ、下駄箱にぶつかるっぴ」とか冷静でした。でも、体の制御ができず、奇妙でおもしろかったです。がはは。

ようやくめまいが収まって玄関をみると玄関にいた車にひかれた猫が血まみれになっていました。靴も真っ赤になっていたました。めまいです。めまいが踏みつけたんです。どこからともなくやってきてこういうことをして去っていくんです。困ったものです。やれやれ。


前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

トップ ( )