僕を取り囲む私を観察した不定期日記で自分は誰?


頭寒足熱

こんなに寒いのに猫は相変わらず全裸で外を歩いています。おまけにこの車にひかれた猫なんて胃や肝臓を出して寝ています。お腹が冷えるよ。

お腹の中に暖かい缶コーヒーを入れてきました。


羽はよくて猫は駄目

バールで枕を叩いていました。白い羽が枕から舞い上がってきました。

鳥の羽を家に置いておくのはよくて、なんで車にひかれた猫はいけないんだろう。車にひかれた猫の毛なら問題ないのかな。


焼き鳥はタレ派

釣り糸の絡まった鳥がもがいていました。鳥の羽が散らばっていました。猫がやってきました。猫は鳥の首をガブリと噛みました。猫は鳥をひきずって行きました。車にひかれました。僕がやってきました。車にひかれた猫と釣り糸の絡まった鳥を拾って行きました。僕の家に帰りました。もう僕の家には僕がいるので僕は帰る場所がなくなってしまいました。
前の日へ  インデックスへ戻る  次の日へ

トップ ( )